初ブログ

初めまして。保険営業マンのkosukeです。

 

この度ブログを開始してみました。

 

初投稿なので、自己紹介がてら書いていきます。

 

今から15年ほど前、学生時代にmixi(20代の人はもう知らないかなぁ…)をやっていた程度のブログど素人なので、至らない所も多々あると思いますが、

 

少しでもお役に立つ内容を発信できるよう頑張ります。

  • 自己紹介
  • なぜブログを始めたのか
  • まとめ

自己紹介

本日現在、36歳の男。既婚者。

モルモット2匹とハムスター1匹の5人(匹)暮らし。

 

リーマンショック後の2009年に大手国内保険会社に新卒で入社。

「20代で年収1000万円いけるよ~」という先輩の甘い誘いに乗り、保険のホの字も知らないまま、大した目的もなく入社してしまいました。

 

人の役に立ちたい!という思いだけはあったので遮二無二にやりましたが、飛び込みやノルマに追われる日々と、売上第一でお客様が二の次になってしまっている職場環境に嫌気がさし、丸3年で転職。

(この頃になると「収入よりもやりがいや!」と息巻いておりました。笑)

 

一社専属から、多様化する世の中のニーズに合わせる形で色々な保険会社をあつかえる乗合代理店に移って、今年で12年目に突入します。

 

乗合代理店で色々な相談を経験したことで、現在は保険だけでなく、ライフプランニングや投資の事など、様々なお客様の相談にも乗れるようになりました。

 

大変な時期も長かったですが、現在は保険営業マンとしても軌道に乗り、自分もお客さまも満足できる仕事をしたいと考えています。

 

なぜブログを始めたのか

保険営業マン、というか金融業に携わる人はご存じでしょうが、この業界はとにかく勉強することが多いです。

 

私も長年やってきたこともあり、トップセールス!…とまでは言えないまでも現在は何とか毎年MDRT基準を満たせるくらいは仕事が出来るようになりました。

 

その中で得た知識や情報、体感した事を少しでも皆さんにお伝えして、自分がこれまで仕事で携わった人たちや社会への恩返しが出来ればいいなと思い、このブログをはじめようと思いました。

 

〇〇生命時代、「kosukeは日本語出来へんなぁ~」と、よく上司から弄られてたので未だに国語力には自信がありませんが、保険やお金にまつわる事の不安や、同じように営業の仕事をしている方と、共感が出来ればいいな~、と思っています。

 

まとめ(書きたい事)

そういったわけでブログの内容は

保険業界のぶっちゃけ話(コンプラに気を付けながら)

・営業ノウハウ的な事

・本やセミナーの感想など

・趣味とペットの話

 

こんな感じの事を書いていきたいと思います。

 

(気分で適宜追記・修正します。)

 

よろしくお願いいたします。